尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

尾鷲市の新ALTコートニーさんのウェルカムバッシュ(=歓迎会)を8月29日に行いました。
今回は、子供さんの参加が多く、いつも以上にアットホームな会になりました。
アメリカのユタ州から来たコートニーさん。
二回目の来日。そして、日本語も上手です。
さらに、日本の演歌、しかも昭和20年代の曲についてと ても興味をもっていることがわかりました。
日本に来て驚いたことは「ムカデが大きいこと!」だそうで、アメリカのムカデはもっと小さいみたいです。
個人的なイメージだと、アメリカのものは何でも日本より大きい!っただのですが、違うみたいです。
9月から市内の小中学校で英語助手をしてくださいます。
まだまだ、尾鷲に不慣れだと思いますので、町で見かけたら、是非声をかけてあげてくださいね。
参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
また、一緒に楽しみましょう。

コートニーさんは、後列右から3人目の方です。左右にいるのは、現在尾鷲市内で昨年から引き続きALTとして勤務されている、ビヨンドさん(ニュージーランド出身)とビリーさん(アメリカ出身)のお二方です。

c0135991_8551519.jpg

[PR]
by oiea-2003 | 2014-09-19 08:57 | OIEA活動報告