尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウエルカムバッシュ

みなさま、こんにちは!
今年も尾鷲市ALTが来日しました。
尾鷲市国際交流協会は24日、「おかめ」でお2人のウエルカムバッシュを開催し、協会員ら20人が出席して、歓迎しました。

新ALTはニュージーランド人のBeyond-ビヨンド-さん(23歳)とアメリカ人のCamille-カミール-さん(22歳)のお2人です。
Beyondさんは来日後、九州を旅行して「すごくいいところだった」、Camilleさんは「尾鷲に来て、初めて自転車に乗れるようになりました」と自己紹介してくれました。
若く、明るく、フレッシュなお2人です。
9月から市内の小学校などで英語の授業を担当します。

みなさんも町で見かけたら、声をかけてあげてくださいね。
c0135991_1422234.jpg
c0135991_14224333.jpg
c0135991_14232513.jpg

[PR]
by oiea-2003 | 2012-08-28 14:24 | OIEA活動報告
7月29日(日)ABCカードを作ってあそぼ!のイベントがありました。
尾鷲や紀北町の4歳から小学校3年生までの12名の子供が参加して楽しみました。
講師のポール・ポインター、すみれ夫妻がとても親切で丁寧に教えていただき
参加者ともコミュニケーションを取りながら本当に楽しい時間となりました。
c0135991_12472684.jpg
子供たちも一生懸命アルファベットや絵を描き、最後にABCカードで
しんけいすいじゃくのようにして遊びました。
世界でひとつだけのオリジナルのABCカードができました。
で、少しでも英語に興味をもってもらえたらうれしいなぁ~。
c0135991_12461319.jpg

[PR]
by oiea-2003 | 2012-08-03 12:48 | OIEA活動報告