尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

尾鷲弁、健在

Hola、ミナコです。
また一気に寒くなりましたね。

かれこれ10年以上前になると思いますが、尾鷲市のALTだったイギリス人のStuartをご存じの方はいらっしゃいますか?
彼はちょうど私が中学生の時に尾鷲にやってきて、初めて英語を教えてくれた先生だったので、私にはとても思い出深いです。

今日、福祉保健センターで開かれたボランティアまつりで偶然Stuartに会いました。
「久しぶりやなあ。今、何しいよん?」
これ、私のセリフじゃないですよ。
Stuartです。
尾鷲弁、健在でした!
[PR]
by oiea-2003 | 2008-02-25 00:45 | その他

交流会延期のお知らせ

ミナコです。
みなさまいかがお過ごしですか。
今日は少し寒さが和らいでほっとしています。
(と同時に花粉症におびえています)

さて先日、役員会の報告として、3月中旬をめどに、尾鷲物産で働く中国人研修生の方々と交流会を開くとお知らせしていましたが、都合により夏に延期となりました。
詳しい日程が決まり次第、またお知らせしますのでよろしくご了承ください。
c0135991_13135977.jpg

[PR]
by oiea-2003 | 2008-02-20 13:08 | OIEA活動報告