尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

期間限定告知のはずでしたが -ジャック・オー・ランタンの作成-

oiea会員 hamanoです。

期間限定告知のはずでしたが、「楽しいサラリーマン」さんから「ジャック・オ・ランタン」の保存方法について、貴重なアドバイスをコメントにいただきましたので、来年のために残すことにしました(^O^;
「楽しいサラリーマン」さん、ありがとうございました!

さて、本日(10/25)の作業は、総勢12名(2名の小さなお手伝いさん含む)ものスタッフが集まってくれて、ジャック・オ・ランタンづくりと、写真ブース、ウォークラリー用看板作成作業を無事終えることができました。(みなさんありがとうございました。)

心配していた巨大かぼちゃの中身もしっかりしていて、悪戦苦闘しながらも4つのジャックができました。

完成したジャックは、ハロウィン・ナイト当日までは、市内4箇所(中央公民館、福祉保健センター、夢古道おわせ、商店街)に設置して、イベントPRに一役かってもらう予定です。
完成写真等は、そのときに...。

c0135991_21525743.jpg


↓以下は過去の記事です。
【期間限定告知 -ジャック・オー・ランタンの作成-】
今週の土曜日(10/25)、朝9時~お昼くらいまでで、「ハロウィン・ナイト」の会場飾り付けや写真ブースの作成作業を行います。
お手伝いいただける会員の方がいましたら、当日朝9時に尾鷲市役所2階会議室にお集まり下さい。ジャック・オー・ランタンも作成します。

(残念で不安な報告)
今年収穫された巨大かぼちゃですが、尾鷲イタダキ市実行委員会のご厚意により、全部で6個国際交流協会用にいただけたのですが、そのうち2個が本日までに腐敗してしまい処分しました。(どちらも前からキズがあったようです。)

残り4つのうち、3つは今のところ丈夫な外観をしておりますが、ハロウィン当日まで保つのか、少し不安です...なにかいい保存方法知っている方は教えて下さい。
今は、通気性のいい袋のなかにいれ、下に段ボールを引いて、直射日光や雨の当たらない風通しのいい場所に置いてあります。
c0135991_11375414.jpg

[PR]
by oiea-2003 | 2008-10-25 21:55 | お知らせ