尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

総会&フェアウェルパーティ

こんにちは。
1年近くも更新を滞ってしまいました。

7月9日、尾鷲市国際交流協会の総会が、市福祉保健センターで開催されました。
2012年度の事業報告、決算報告のあと、2013年度の事業計画案と予算案が承認されました。
今年度はなんと、尾鷲市国際交流協会の10周年!
これまでの活動に加え、10周年の記念になるような事業に取り組むことを確認しました。

役員改選も行われ、会長は尾上から平山にバトンタッチしました。
(「尾上さん、長年にわたりお疲れさまでした!」※尾上は引き続き、副会長として頑張ります)
それから、副会長として新たに林が加わりました。
(旧副会長の根岸は会計に交代)
それぞれ、仕事に家庭にと忙しいメンバー。
互いにサポートし合い、無理せず楽しみながら、ぼちぼちやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

総会後は、今月末で尾鷲高校での2年間の任期を終える、ALT・Lukeさんのフェアウェルパーティでした。
Lukeさんは来月から半年、大阪で英語教師として働くことが決まっているそうです。
パーティには25人ほどが参加し、軽食を食べながら、Lukeさんとのしばしのお別れを惜しみました。

Lukeさんはパーティの最後に「尾鷲のみなさんは、家族のように温かく接してくれた。尾鷲は僕の第2のふるさとです。きっとまた帰ってきます。だからGood byeじゃなく、See you again」と
あいさつしてくれました。
個人的にはあまり彼とは接点がありませんでしたが、彼が「尾鷲は第2のふるさと」と思えるほど、尾鷲の人たちが彼を温かく受け入れてくれたことをとてもうれしく思いました。
Lukeさんは8月の「おわせ港まつり」に、早速帰ってくるかもしれないそうなので、見かけた方はぜひ声をかけてあげて下さい。

尾鷲高校の新ALTは7月末に来日予定とのこと。
尾鷲市国際交流協会で、ウエルカムバッシュを予定しています。

※Lukeさんのフェアウェルパーティに写真は追ってアップします。
[PR]
by oiea-2003 | 2013-07-11 14:19 | OIEA活動報告