尾鷲市国際交流協会の紹介ブログです。合い言葉は「できる人が できるときに できることを」


by oiea-2003

2017年度総会

本日、尾鷲市国際交流協会の総会が開かれました。
今年度も料理教室や国際サロンなど、楽しい企画を予定してます。
c0135991_19510746.jpg
ご参加お待ちしています。

また尾鷲市国際交流協会では、新規会員を募集しています。
ご興味のある方はご連絡ください。

[PR]
# by oiea-2003 | 2017-05-19 19:49 | OIEA活動報告
今日は私たち尾鷲市国際交流協会による「おもてなし講座 英語で歌おう♪」の第1回が、市立中央公民館で行われました。

「外国人とカラオケにいった時に、英語の歌を歌っておもてなししたい!」と初めて企画したイベントです。
10人が参加してくれました。
尾鷲市のALTコートニー・エリザベス・ガレゴスさんの指導で、
・"Happy" by Pharrell Williams
・"Lonely Boy" by The Black Keys
・"Can't buy me love" by The Beatles
の3曲を約2時間練習しました。

コートニーさんからは発音の指導を中心に、「コツをつかめばリズムよく歌えるよ」などとアドバイスがあり、みなさん、講座の終盤では大きな声で歌えるようになりました。
来週は第2回として、カラオケボックスで歌うことになっています。
参加者のみなさんは、来週まで各自で練習です。がんばりましょー!
c0135991_21173885.jpg
c0135991_21182841.jpg
c0135991_21191163.jpg
c0135991_21203755.jpg
c0135991_21222419.jpg

[PR]
# by oiea-2003 | 2017-03-18 21:24 | OIEA活動報告

カナダ領事、来鷲

11月19日、在名古屋カナダ領事館のシェニエ・ラサール領事が尾鷲市に来てくれました。
尾鷲市は1968年にカナダのプリンスルパート市と姉妹都市提携を結んでいます。
交流を深めようと、尾鷲市長が招待し、実現しました。

ラサール領事は、ご家族と一緒に4人で来訪。
尾鷲市国際交流協会からは、会長の平山と副会長の林が、熊野古道センターの視察や記念植樹、トーテムポールの見学などに同行しました。
夜はお食事会で交流を深めました。
c0135991_17222846.jpg
c0135991_1723345.jpg
c0135991_17233784.jpg

[PR]
# by oiea-2003 | 2016-11-19 22:14 | OIEA活動報告
今年もハロウィンナイト!を皆さんと楽しみました。
c0135991_21115959.jpg


まずは、受付を済ませた後、コイツの重さ当てクイズに挑戦!
c0135991_2045572.jpg


ここで重さをエントリー。
何キログラムあるのかな?
小数点第一位まで記入してもらいました。
c0135991_20465038.jpg


賞品の数々、の一部。
c0135991_21123194.jpg


最初は、仮装コンテスト!
たくさんの子供たち&素敵な大人たちがエントリーしてくれました。
とってもこわくて(?)かわいかったみなさんを紹介します

エントリーナンバー1番。
パイレーツ!
c0135991_20483376.jpg


エントリーナンバー2番。
スケルトンと仲間たち(笑)!
かなり気合が入っています。
c0135991_2049095.jpg


エントリーナンバー3番。
魔女たち~。
仲良しグループでの参加。
c0135991_20505196.jpg


エントリーナンバー4番。
ゾンビとドラキュラ兄弟!
前の週に「いきいき尾鷲っ子」で作成してくれたマントとゾンビの衣装を活用してくれています。
c0135991_2051819.jpg


エントリーナンバー5番。
ネコ、コウモリ、魔女!
c0135991_20512349.jpg


エントリーナンバー6番。
魔女とドラキュラ。
c0135991_2052154.jpg


エントリーナンバー7番。
スターウォーズ!
c0135991_20521549.jpg


エントリーナンバー8番。
親子でジャスミン!
c0135991_20523775.jpg


エントリーナンバー9番。
マントの男とミニオンズ!
c0135991_20533355.jpg


そして、ハロウィンってなんだろう?のクイズ!
真剣に考えていますね。
c0135991_20535266.jpg


さらに、オレンジチームとブラックチームに分かれて、玉入れとオセロゲームをしたよ!
c0135991_20545448.jpg


必死で自分のチームの色にひっくり返しています。
c0135991_2055841.jpg


そして、コイツの重さの発表!
c0135991_2193657.jpg


一番近かった人が賞をゲットしたよ。

最後はコスチューム賞の発表。
こちらは、尾鷲ALTのコートニーさんからの特別賞のみなさん!
親子で本格的に仮装して参加してくださいました。
c0135991_2056436.jpg


最後は、スタッフもみんなで一緒に記念撮影!
c0135991_20572266.jpg


楽しかったですね~!
また来年もできるといいなと思います!!
参加してくださったみなさん、ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
# by oiea-2003 | 2016-10-31 21:33 | OIEA活動報告
今年もやります。
OIEA presents
HALLOWEEN NIGHT! (ハロウィンナイト)
仮装コンテスト、クイズ、ゲーム、ビンゴなど盛りだくさん!
賞品もたくさん取り揃えています。
どしどしご参加くださいね。
お待ちしております!

OIEA presents 「ハロウィン・ナイト」
日にち:2016年10月29日(土)
時 間:18:30-20:00
     (18:00~受付)
場 所:尾鷲市福祉保健センター4階 多目的ホール
参加費:500円(会員無料)
定 員:先着50名
申し込み:尾鷲市国際交流協会事務局(尾鷲市市長公室内)
0597-23-8134

受付でtrick or treat!と言えば、良いことあるかも。。。

今年も楽しみましょう~!

c0135991_1535556.jpg

[PR]
# by oiea-2003 | 2016-10-22 15:36 | OIEAイベント案内